ホワイトニング・インプラント・審美治療のかねもと歯科クリニック:三養基郡上峰町 0952-20-7122:ホワイトニング・インプラント・審美治療のかねもと歯科クリニック:三養基郡上峰町

ホワイトニング・審美治療・インプラント・入れ歯(義歯)など
HOME > 診療メニュー > インプラント

インプラント

最近、よく目や耳にする「インプラント」とはどのようなものなのでしょうか。
インプラントとは歯の根っこの代わりにネジを埋め込み、その上に人工の歯をかぶせる方法です。

インプラントの特長

• 自然な外観なので、人前で話すのが楽しくなります。
  • 天然の歯とほとんど同じ感覚で噛めます。
  • 噛む機能が回復するので、食べ物の制限が無く、バランスの良い食事が食べられます。
  • 入れ歯のようなズレや食べ物が詰まった痛みなどがありません。
  • 楽しく食事ができるので、体も心も健康になります。

このように、見た目・耐久性・お口の中での違和感の少なさから非常にメリットが多い治療法ですが、

• 保険診療では行うことができず、自費での治療となってしまうこと
  • 「口腔内の手術」なので、怖い…と思われがちなこと

この2点から、治療をためらわれる方が多いようです。

保険が効かないの?

インプラントの料金

残念ながら、インプラント治療には保険が適用されません。
ただ、医療費控除(年間10万円以上・上限200万円)の対象にはなりますので、確定申告をすることによって治療費の一部が戻ってきます。

確定申告で戻ってくるのは以下の通りです。
(医療費合計-10万円)×所得税率=戻ってくる治療費
また、次の年の住民税も減額されます。

かねもと歯科クリニックでは、アメリカでのシェアNo.1、1999年には「骨が不良な部位における治癒実績を改善した唯一のインプラント」としてFDAに認められた3iインプラントを採用しています。3iインプラントは一般臨床施設研究で、1,000人を超える患者に対して2,500本以上のケースで使用された3iの臨床評価は、5年間平均成功率97.2%、不良骨では98.6%と、非常に高い成功率となっています。

これだけの評価があるインプラントを、できるだけたくさんの方に気軽に治療を受けていただき、入れ歯では味わえない「自分の歯のような感覚」を取り戻していただきたいとの思いから、かねもと歯科クリニックでは、可能な限り安価な料金設定でご提供しています。

「手術=怖い」?

実は、インプラントの成功率は約96%と言われています。数ある外科手術の中でも高い成功率です。また、残りの約4%のうちのほとんどは、術中ではなく、術後のメンテナンスがおろそかにされてしまったことによるものです。

仮にインプラントが失敗して脱落してしまったとしても、インプラントが抜けた跡は半年ほどで元通りに完治しますし、再度手術を受けることも可能です。万が一、インプラント治療後になにか異常があった場合には、無償で責任を持って再治療いたします。

痛みに関しても、治療中は麻酔が効いているため、痛みを感じることはありませんのでご安心ください。最初に麻酔をする時の針を刺す痛みはあると思いますが…。

インプラントの治療例

一本だけ歯を失ってしまった場合

一本だけ歯を失ってしまった場合のインプラント インプラント 一本だけ歯を失ってしまった場合のインプラント

歯を一本だけ失ってしまった場合、両端の歯を削って、ブリッジにする方法と、インプラントにする方法があります。

インプラントですと、隣の歯を削らなくて良いので長期的に見て、隣の歯が残ります。世界的にも、1本だけ歯を失ってしまった場合はインプラントにする傾向が高いようです。

全ての歯を失ってしまった場合

入れ歯を支えるインプラント インプラント 入れ歯を支えるインプラント

総入れ歯の場合は、安定させるために、あごの一部にインプラントをする方法があります。
通常、総入れ歯は入れ歯を歯肉との吸着力で支えています。性能の良いものも出てきておりますので、一概には言えませんが、別個のものを不安定にくっつけているので、どうしても噛む力が弱く、味覚が落ちてしまいます。

あごの一部にインプラントを埋め込み、入れ歯をしっかり固定させることによって、入れ歯があごの骨にしっかりと固定され、ガタつきがなく安定し、しっかりと噛んで、美味しくものを味わうことができます。

光殺菌(LAD)治療を行なっています。

数年前から欧米で急速に普及してきた、抗生物質を使わない殺菌治療です。
歯周病の治療、インプラントの周囲炎に対して、光感受性ジェルを細菌に浸透させて光で殺菌します。

痛みもなく、あらゆる殺菌に対して効果があります。また、副作用はなく、繰り返して治療に利用することができます。ご希望の方は、お気軽にお申し出ください。

0952-20-7122 ネット予約
特大 大 標準
文字の大きさを変更できます。

歯科審美治療インプラントホワイトニング予防歯科

かねもと歯科クリニック
電話番号:0952-20-7122
佐賀県三養基郡上峰町大字坊所2256-4

歯科審美治療インプラントホワイトニング予防歯科かねもと歯科クリニックには
佐賀県三養基郡上峰町・みやき町・神埼郡・鳥栖市・久留米市
などの方からご来院いただいております。